人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醉醒笑 

suiseishyo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 24日

NHKよ遂に狂ったか 民放顔負けの破廉恥番組

これ程視聴者、就中NHK受信料支払い者をバカにした番組があろうか。
「お取り寄せ不可⁉︎列島縦断宝メシグランプリ』(part1・2 11月23日午後7時半から10時)なる、
延々2時間30分に渡る破廉恥という他ない馬鹿騒ぎ番組である。(映像が無く生憎だが、ご覧になった方はお分かりと思う)

日本全国各地の珍味、佳肴をタレントが取材し、それをスタジオに持ち込んで、タレント化した著名な料理人や、いわゆる俗にタレントと言われるテレビ人、芸能人など百人に食べさせ点数採点させるのだ。
その取材費、食材費、タレントの出演料、スタジオ設営費など諸経費諸々を合算したら一体いくらの経費が掛かっているかと想像するだに呆れかえる壮大な無駄遣い番組内容であった。
民放のスポンサー丸抱えの番組ならいざ知らず、苟もNHKは唯一の公共放送として国民全員から強制的に徴収した受信料で経営の一切をまかなっているのである。いわば、一切の無駄と贅沢を排して、職員の給与と経営(出演料や取材費など、公共放送目的に叶う番組作成関連諸経費)に充当されるべきであるのに、この破廉恥食い散らかし、おちゃらけ番組には呆れ果ててしまった。一例を挙げれば、ある地方の里芋の親芋を使った伝統料理を100人に一個づつ当てがって食べさせているのだが、100個集めるのも大変だろうし、1個が赤ん坊の頭ほどもある大きなものを完食できる訳も無い、残ったものは多分捨てるのだろう。ことほど左様に、中には一般人がほとんど口にもできない各地各種の珍しい食材が延々と食い散らかされたのである。
年間2万数千円の受信料を払う一般庶民が、決して味わうことのできない全国各地の珍味佳肴を追跡収集してスタジオに持ち込み、総勢百人のタレント化した料理人や三文芸人が、したり顔して美味い美味いと宣っている。一体番組のコンセプトは何なのだろう。年度末近まって有り余った莫大な受信料収入の消化のためだろうか。
も一度言う、我が国唯一の公共放送が民放顔負けの荒唐無稽、破廉恥、誇大な浪費番組を作って恥ずかしくないか。
それで無くとも近頃のNHKのバラエティー化した番組の氾濫には呆れていたのだが、遂にここまで来たかという思いを
強くしたのである。NHKよ、受信料の壮大な無駄使いのせめてもの反省を込めて、このバカ番組の作成収支計算を公表し、以って受信料支払い者への詫びとせよ。

当番組URL
part1:https://tv.yahoo.co.jp/program/51657481/
part2 :https://tv.yahoo.co.jp/program/51657493/


by gettenn66 | 2018-11-24 12:11 | Comments(0)


<< 国東半島  唄 湖本 恭子      冬の花 今年は花着きが良い、珍... >>